ぬま鴉の「沼」ブログ『ぬまがらッ!』

私がハマってしまった趣味(=沼)についてぼちぼちと描いていきたいと思います。

はじめまして!この度ブログを始めます!

ご挨拶

はじめまして、私「ぬま鴉と申します。この度、ブログを始めることになりました。

分からないことだらけですが、少しずつ勉強していきます。よろしくお願いします。

まず、最初の記事なので自己紹介と当ブログのことについて書こうと思います。

 

自己紹介  

改めまして私、ぬま鴉と申します。「ぬまがらす」と読みます。

この名前の由来はですね、「ぬま」はブログ名の通り、です。つまり私がハマった趣味のことです。この世の中にはいろんな沼がありますからね…。最初ですのでざっくり紹介しますと、鉄道、モータースポーツ、自転車、アニメ・漫画、腕時計、自衛隊、音楽、、、といろんなものに興味を持つ性格でして‪w

これからも増えると思います。この沼の詳しいのことについては追々ブログに書きますね。

「鴉」は鳥のカラスのことですね。これについては「沼」にも関わってくるのでここでは明言しないことにしておきます。

それと当ブログのTwitter(ぬま鴉@まもなくブログ開設 (@numa_garasu) | Twitter)もしております。Twitterをされている方はフォローしていただけると幸いです。

 

ブログ設立のきっかけ

このブログを立ち上げたきっかけは、いくつかあるのですが、最も大きいのが趣味について話したい!!からなんですよね。先程も述べましたが私、いろんな分野に興味を持つ性格なので、リアル(現実)で趣味の合う友人も居るんですが、そうじゃない分野もあって(笑)

そこでブログに書こうと思ったわけです。

ですので私と趣味が全く同じでもない限り、興味ある記事だけ読んでいただければ十分ですw (もちろん色々読んでくださると嬉しいので、暇なときにでも興味のない記事も読んでいただければ幸いです。)

あとは思っていることを文章化する練習にもちょうどいいかなぁと。(ゆるい感じで書くのでそんなに意味は無いかもしれませんが)

 

今後について

当ブログのこれからについてですが、収益化が主目的ではありませんし、書きたいことを徒然なるままにぼちぼちと書いていきたいと思います。

まぁ目標的なものは、そうですね、続けることと、わかりきったことをまとめるのではなく、自分の感じたことや思ったことを書いて、読んでいただく方に少しでも読んでよかったと思っていただけるものを書けるように心がけていきます。

 

では、これからぼちぼちと書いていきたいと思います。